SEARCH THIS BLOG.
My Favorite Blogs
CATEGORIES

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
クリックで救える命がある。
SELECTED ENTRY
    
RECENT COMMENTS
  • 日本の国会とは偉い違い、イタリアの若い議員の独演。
    tabasco (11/04)
  • 日本の国会とは偉い違い、イタリアの若い議員の独演。
    十三小僧 (11/04)
  • 「嫌われる勇気」 岸見一郎著を読み、アドラー心理学の初体験をした。
    アドレリアン (10/16)
  • 「アマンドラ! 希望の歌」  反アパルトヘイトと歌の関係
    ETCマンツーマン英会話 (06/13)
  • Brian Blade & The Fellowship Bandの新譜、 'Landmarks'が全曲、フルで聴けます。
    tabasco (05/17)
  • Brian Blade & The Fellowship Bandの新譜、 'Landmarks'が全曲、フルで聴けます。
    piccolo (05/17)
  • DVD、「変態愛 インセクト」(アメリカ映画 1995年)を観る。
    Yoko (06/09)
  • 「扉をたたく人」 トム・マッカーシー監督 リチャード・ジェンキンス  ヒアム・アッバス  
    tabasco (02/15)
  • 「扉をたたく人」 トム・マッカーシー監督 リチャード・ジェンキンス  ヒアム・アッバス  
    レモン・ハート (02/15)
  • マーク・ストロングが激シブじゃった リドリー・スコット監督 「ワールド・オブ・ライズ」 
    tabasco (09/21)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
今日のコボちゃん
漫画っちゅうものを全く読まないのだが、読売朝刊の4コマ漫画、コボちゃんは大好き。

1コマ目:本棚から本を物色・・・
父:「たまには」
  「このへんのも読んでみるか・・・」

2コマ目:
父:「アハー アハハハハハハハ」

3コマ目:もう、3人で笑いっぱなし。
父、祖父、祖母:「アハハハハハハハハハ」
母:「あら あたしの本・・・」
  「そんなにおもしろかったっけ?」

4コマ目:
父:「(へそくりはさんだままわすれてる)」と思っている。


イェーッ、ベイビー、イェーッ!!

ううむ、1万円札を本のしおり代わりに使うとは、1万円札で、汗を拭くTake2の東のようだ(笑)。
| 今日のコボちゃん | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のコボちゃん
漫画っちゅうものを全く読まないのだが、読売朝刊の4コマ漫画、コボちゃんは大好き。

1コマ目:
コボちゃん:(縁側に座り、空を見つめる)
祖父:「五歳児が空を見つめて何思う・・・」と思っている。

2コマ目:


3コマ目:


4コマ目:
コボちゃん:「目の中の糸くずみたいの見てるんだよ」

イェーッ、ベイビー、イェーッ!!

ガキのくせして、飛蚊症かよっ!

いや、でもこの2コマ目と3コマ目、好きだなぁ。映画のワン・シーンのようだ。最近、ちょっと変わってきてるな、コボちゃん。新たな試みに挑戦してるのかな、植田まさしセンセ。
| 今日のコボちゃん | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のコボちゃん
漫画っちゅうものを全く読まないのだが、読売朝刊の4コマ漫画、コボちゃんは大好き。

1コマ目:祖父の背中にサロンパスを貼るコボちゃん
コボちゃん:「あーん、まがっちゃったー」

2コマ目:
コボちゃん:「あーん、しわになっちゃったー」

3コマ目:
コボちゃん:「あーん、はったりはがしたりしたらくっつかなくなっちゃったー」

4コマ目:
祖母:「よし」
祖父:「粘着テープでとめたの?」

イェーッ、ベイビー、イェーッ!!

子どもの頃、経験あるなぁ。最近のサロンパスは、もっと貼りやすくなってるのかもしれないけど。
| 今日のコボちゃん | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のコボちゃん
漫画っちゅうものを全く読まないのだが、読売朝刊の4コマ漫画、コボちゃんは大好き。

1コマ目:祖父とコボちゃん、栗むしようかんの店で・・・
店員:「すいません、売り切れまして」
祖父:「そうなの?」

2コマ目:帰り道で・・・
祖父:「ざんねんだったな−」「あそこのは栗がたくさん入ってるんだ」

3コマ目:
母:「今日はクリームシチューよー」

4コマ目:
コボちゃん:「ま、"くりむし"まで入ってるからいいじゃない」
祖父:「(残念至極といった表情で)ぜんぜんちがう」
母、父、祖母:「?」

イェーッ、ベイビー、イェーッ!!

幼児のくせにおやじギャグかよ!

奇しくも2日連続となってしまった「今日のコボちゃん」、明日も続くとは限りません(笑)。
| 今日のコボちゃん | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のコポちゃん
漫画っちゅうものを全く読まないのだが、読売朝刊の4コマ漫画、コボちゃんは大好き。

1コマ目:
祖母が、右手で左肩をもんでいる様子を眺めるコボちゃん。

2コマ目:
コボちゃん:「肩もんでほしい?」
祖母:「まあ、おねがいできる?」

3コマ目:
コボちゃん:「だれにもんでほしい?」
祖母:「あらコボちゃんがもんでくれるんじゃないの?」

4コマ目:
コボちゃん:「ボクはただのコーディネイター・・・」
母:「どこでおぼえるんだか・・・」

イェーッ、ベイビー、イェーッ!!

コーディネイターくらいならまだしも、ネゴシエイターなんて言葉を正しく使われた日にゃ腰抜かすだろうな。

9月から久しぶりに読売をとっています。コボちゃんについて書くのも久しぶりだ。
また、たまーーーーーーに、「今日のコボちゃん」書きます。
| 今日のコボちゃん | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のコボちゃん
漫画っちゅうものを全く読まないのだが、読売朝刊の4コマ漫画、コボちゃんは大好き。

1コマ目:
コボちゃんと友達が向かい合って、ハー、ハーと息を吐いている場面。

2コマ目:
コボちゃん:「寒い日は息が見えるよね」
友達:「ウン」

3コマ目:
コボちゃんの母:「さー、冬物バーゲンセールに行ってくるぞ!」

4コマ目:
コボちゃん:「あーあ、鼻息がまる見え」

イェーッ、ベイビー、イェーッ!!

昔、ららぽーとの正月のバーゲンセールに行きました。ギャルやおばはんが大勢いて、暖房の効いた室内でも鼻息が見えるような殺気を感じました。

不肖tabasco、バーゲンセールには二度と行くまい、と固く心に誓ったのでありました。
| 今日のコボちゃん | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のコボちゃん
漫画っちゅうものを全く読まないのだが、読売朝刊の4コマ漫画、コボちゃんは大好き。

1コマ目:
コボちゃんがこたつに向かう場面。

2コマ目:
こたつ布団の内側に、「タヒチ」と書いた布が縫いつけてあるのを発見。

3コマ目:
母と外出中。
コボちゃん:「うちの居間のこたつ、タヒチって名前つけたの?」
母:「そうよ」

4コマ目:
井戸端会議で。
主婦A:「お正月はハワイで過ごしましたの」
主婦B:「うちはグアムで」
コボちゃんの母:「うちはタヒチで」

"行きましたの"ではなく、"過ごしましたの"で決まり。

イェーッ、ベイビー、イェーッ!!
| 今日のコボちゃん | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |